スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉国体カヌー競技観戦

10月1日(金)、千葉県佐倉市の鹿島川特設カヌー会場で、開催された国体のカヌー・スプリント競技の観戦に行ってきました。2日~3日は、東京での仕事がありましたので、競技の初日・予選のみとさせてもらいました。新幹線で京都から東京まで行き、JR→京成電鉄と乗り継ぎ、10時過ぎに会場へ着いたときは、もう競技が始まっていました。
IMGP0919.jpg

佐倉市での会場は、風車のイメージが印象的でした。今回は、国体のために特設された競技コースで、予選とはいえ選手達の熱い戦いを観ることが、出来ました。私としては、京都府カヌー協会の理事をしておりますので、京都府の選手を応援するとともに、監督さんや引率者含め、カヌー関係の方々と話もさせてもらいました。
IMGP0920.jpg

ゆめ半島・千葉国体のカヌー・スプリント競技は、4日(月)までの開催で、既に決勝の公式記録がHPや新聞等でも記載されていました。選手達の健闘を称えると同時に、競技関係者の方々への敬意を表したいと、思います。ちなみに帰り際には、大会キャラクター「ちーばくん」のキーホルダーを姪っ子の土産として買っておきました。
IMGP0928.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ぜんじん

Author:ぜんじん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。