スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大文字山トレイルランニング

5月20日(金)、久し振りにホームコースとも言うべき、京都市山科区の自宅から毘沙門堂→疎水公園→大文字山山頂→火床→銀閣寺→哲学の道の約12kmを、散策ウォーキングも含め、トレイルランを楽しみました。まず、山科の毘沙門堂では、ハイカーの方がお参りされているところに出会いました。
IMGP1176.jpg

疎水公園では、平日にも関らずウォーキングやジョギングをされている方がおられます。疎水が天智天皇陵を過ぎて、トンネルに入るところから、トレイルコースになります。
IMGP1180.jpg

この道は途中から、「京都一周トレイルマップ東山」のコースと合流し、休憩ポイントでは、私の地元である山科の街並みが、見渡せるところがあります。
IMGP1183.jpg

大文字の山頂では、木の枝のところに山頂である札が、ぶら下げられています。山頂付近では、ハイカーの方々や私と同様、トレイルランをされている方々にも出会いました。
IMGP1187.jpg

大文字山頂から火床→銀閣寺まで下り、あとは哲学の道を散策しました。哲学の道では、銀閣寺,永観堂,南禅寺といった京都でも有数の寺社が存在し、私としては若王寺神社の雰囲気が何となく気に入っています。
IMGP1193.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ぜんじん

Author:ぜんじん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。