fc2ブログ

全日本大学フットサル大会観戦

8月31日(金) 大阪・舞洲アリーナで開催された、全日本大学フットサル大会に、息子が所属する同志社大学フットサルクラブの応援として、行ってきました。息子がクラブに入ってから初めての観戦になります。正直なところ、この大会を視るまでは、フットサルの競技ルールは詳しく知りませんでした。
IMG_2425-thumb-600x400-490.jpg

この大会では、3つのグループで4チーム総当りで予選が行われ、同志社大学はBグループの初日の試合では、福井大学に、12-0で圧勝し続く静岡産業大学にも、3-2で2連勝としました。以前に高校サッカーでの試合は何度か観ましたが、フットサルコートの中では動きも素早くなかなか見応えのあるものでした。ちなみに息子は当然ながらですが、同志社大学では数名の選手が、インソール→SUPERfeet,アンダーウェアー→CRAFTを使用しています。
IMG_3058-thumb-600x399-492.jpg

結果としては、翌日(1日)の東北大学戦を引き分け、グループ1位通過で決勝ラウンドへ進み、2日に行われた準決勝の摂南大学に勝利し、決勝では順天堂大学に惜しくも、2-3で敗れ準優勝でありました。準決勝,決勝は仕事の都合上、観戦出来ませんでしたが、なかなかの健闘であったと思います。来年は、最終学年として是非とも優勝を目指して頑張ってほしいところです。尚、大会会場は一般の写真撮影は禁止されていたため、画像の方は、同志社大学フットサルクラブのHPから、引用させてもらいました。
sDSC01263.jpg
スポンサーサイト



カヌー・インターハイ出店

8月3日(金)~7日(火)までの5日間、石川県小松市の木場潟カヌー競技場で行われました、高校総体のカヌースプリント競技大会における、出店として出向いてきました。この大会の出店に関しては、今年で4年目になります。出店としての仕事もありますが、選手達の頑張っている姿を見れることも楽しみの一つです。
IMGP1584.jpg

出店の方は、主にCRAFTのアンダーウェアーやTシャツ,2XUのコンプレッションウェアー,そしてキャップやキーホルダーといったアクセサリー関係を販売しています。今年の会場に関しては、主催側のご配慮で、テントを用意していだいたことで、作業の方が大変助かりました。
IMGP1607.jpg

大会の方は、連日熱戦が繰り広げられました。自分は、京都府カヌー協会理事もやっていますので、京都から参加の久美浜高校,綾部高校カヌー部の選手達の応援も兼ねていました。また、今年は同志社大学カヌー部への入学希望者も数名ありましたので、彼らへの激励もさせてもらいました。やはり何といっても高校スポーツは、ええもんです!
IMGP1606.jpg

天神祭奉納ドラゴンボートレース

7月15日(日) 天神祭奉納ドラゴンボートレースに出場しました。毎年の恒例として、男女混合のレースに「40'S」というチームで出ております。この数年は、大会のレベルも向上したことと、我々チームの平均年齢もアップしてきたことで、予選敗退という結果が続いています。
IMGP1571.jpg

チームのメンバーは、大体同世代の関西学生で、カヌーをやっていた仲間達です。それと、大学カヌー部出身者の同じ職場といった方も入っています。自分は、今年50歳(12月で51歳になりますが)ということで、ぼちぼち「40'S」もチーム名を変更してほしいなと感じております。
IMGP1569.jpg

今年は、同志社大学OBで卒業2年目の若きエースとして、佐野君をチームに誘い、試合にのぞみました。また、自分は仕事の都合で行けませんでしたが、事前練習も行いました。しかしながら、またしても敗者復活レースでも敗退し、準決勝へ進むことは出来ませんでした。でも、この素晴らしき仲間達と、漕げる力が残っている限りは、いつまでも参加し続けたいと思っています。
IMGP1563.jpg
プロフィール

ぜんじん

Author:ぜんじん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード