FC2ブログ

琵琶湖バレイ日帰りスキー

3月3日、ひな祭りの日に、大学1年になった息子と、ショップの常連であるKさんと一緒に、琵琶湖バレイスキー場へ行きました。私とKさんはスキー,息子はボードを車に積み、JR山科駅を8時に出発。国道161号バイパスをハシっていると、「トンネルを抜けるとそこはまさに雪国」といった感じで、滋賀県の大津市に入ると、天気予報通り、雪が降って来ました。ノーマルタイヤで大丈夫かいなと心配しつつ、無事駐車場に着きました。
IMGP1136.jpg

ゴンドラで、スキー場に上がるとやはり雪の天候。当日は、3月に入った平日ということもあり、若いスノーボーダーが、多く見受けられました。中には、年配のヘルメット着用のスキーヤーもおられ、改めて見習うべきところあると、感じた次第です。午前中に何本か滑り、昼食を済ませて頃に、Kさんの友人であるOさんとも合流しました。
IMGP1129.jpg

午後からは、少し晴れ間も出てきましたが、吹雪いたりする天候が続き、休憩をとりながら、16時頃までスキーを楽しみました。今シーズンは、ウェアーでORのシェルジャケットを購入し、そちらの方は、バッチリでしたが、グローブが古く傷んでいることもあって、指先の冷たい状況が続き、せっかく治りかけていたアカギレが復活してしまいました。やはりスキーにおいて、ヘルメット,ゴーグル,フェイスマスク,グローブも大事です。
IMGP1132.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんじん

Author:ぜんじん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード